子育て笑い話

長男(うしゃお)と長女(うしゃこ)の二人を育児中の主婦です。子育ての日常や豆知識、子育てマンガなどを綴っていきます。

ワールドワイドキッズ( World Wide Kids)の追加教材が出たんですって!?兄弟会員権でも買えるのか聞いてみた

f:id:ushasha77:20190504101341j:plain


うしゃこちゃんは生まれたときからずっとベネッセの英語教材、World Wide Kids Englishをやっています。

といっても、教材自体はうしゃおくんのお古です。

うしゃこちゃんは兄弟会員権だけ買って、うしゃおくんのお古で日々遊ぶ毎日です。

でも本当に生後一か月くらいからうしゃおくんのそばでWKEのDVDを一緒に聞いていたので、英語の発音のいいこといいこと。

そして今ではすっかりMimiちゃんラブ。

寝る時もいつもMimiちゃんと一緒に寝ています。

 

そんなうしゃこちゃんとある時ワークショップに行ったら、なんと追加教材のお知らせが!!

 

www.cutepink.work

 

追加教材なんて出たの!?とびっくり。

サンプルもあったので見てみると、どうやら追加教材はフォニックス重視の教材のようです。

そして一番のセールスポイントはどうやら音の出るタッチペン。

このタッチペンは小さい子がにぎりやすいように太くて丸いコロンとした形。

追加教材のほとんどの教材はこのタッチペンで音が出るようです。

うしゃこちゃん、夢中でサンプルのタッチペンで遊んでおりました。

流れているDVDもじーっと観ています。

そんな様子を見ていたらもう買うっきゃないですよね(笑)

 

 

フォニックス追加教材のお値段は?

 

 さて、そんな追加教材、気になるお値段はというと?

通常価格、税込み43200円

やっぱりそれなりのお値段しますよね(^^;)

でもなんと5/31までは会員先行特別価格、32400円で買えるんです!

これはお買い得!

って、なんか私テレビの通販番組の人みたいですね。

でも1万以上安いなんて本当にお得だと思います。

このお値段は、これから新たにワールドワイドキッズを購入する人の上乗せ分の金額と同じになっています。

これからワールドワイドキッズを買う人たちにはこのフォニックス教材もすでにカリキュラムに含まれていて、その分今までの値段よりも32400円高くなるということです。

ただし今までのサウンドプレイボードはなくなってしまうということなので、特別価格で追加教材を買うと、サウンドプレイボード分の金額がお得、っていう感じになるんですかね。

何はともあれ安いうちに、ということで、さっそく申し込んじゃいました。

(現在は5/31を過ぎてしまったので、追加教材は43200円になっています)

 

兄弟会員権でも買える追加教材

 

とは言え、ひとつ心配がありました。

それはうしゃこちゃんが正規会員ではないことです。

さきほども書いたように兄弟会員権を持ってるだけなんですね。

とは言え本当の会員であるうしゃおくんはすでに小学生。

WKEの会員資格は6歳までなのでこれまた買えるかどうか微妙(--;)

というわけで、電話して聞いてみました。

まずはうしゃおくんの名義で買えるか聞いてみたのですが、やはりオペレーターのお兄さん、ちょっと悩んでました。

「ワールドワイドキッズは6歳までのお子さん対象なので、そうですねー・・・でもご購入いただいていることは確かなので、買えないということはないと思うのですが、一度確認してみます」

ということで本人確認の電話番号を伝えたところ「あ、もしかして下のお子様も受講されていますか?」と言われたので、うしゃこちゃんが兄弟会員権だけ購入していることを伝えました。

「もしかしたら下の子のほうで買えますか?」ときいたら、これまた一度確認しますということで流れる保留音。

色々面倒ですみません、と思いながら待つことしばし。

すると「大丈夫です、ご購入いただけます」とお兄さん。

よかったーーーー!

こうして無事購入することができました。

 

もしすでに小学生になってしまったお子さんや兄弟会員権しか持っていないお子さんがいる人で、追加教材が買えるかどうか悩んでいる人がいたら、とりあえず一度電話で聞いてみることをおすすめします。

兄弟会員権だけで買えることは今回のことで実証ずみなので、あとは小学生になってしまった場合に買えるかどうかですが、お兄さんは多分大丈夫だと言っていました。

「もう小学生だから無理かー」とあきらめる前に一度ベネッセに電話して聞いてみてください(^^)

 

さて、次回は追加教材を実際に使ってみた感想などを書いていきたいと思います。

 

ushasha77.hatenablog.com